ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
わかば
わかば
2013年7月にファミキャンデビューしたばかりの、
まだまだ勉強中のわかばファミリーです。

自分→わかば
【森のまきば】
妻→ヨメ
【C&C】
長男→ハチロク
【C&C】
次男→イチロク
【イレブンオート】
ブル→ゴロー(ゴーロク)
【スウィートグラス】
※【カッコ】は好きなキャンプ場です
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月16日

自作☆ウッドポール②

この週末はいいお天気でしたね〜

キャンプに行かれた方も多かったようで、うらやま〜。でした(´Д` )



自分はiPhoneの2年縛りがちょうど切れるので、機種変更をしようかと

ショップに相談に行ったですが、同じキャリアにいると今よりかなり高くなるんですね。

で結局、2年前iPhone欲しさに15年の関係から離別したドコモへ戻ることに。


そこで面倒なのが違約金。

ソフトバンクさんが20日締だから、違約金が発生しない期間は21日からだと。

契約日は関係ないんかい〜!
(※大人の事情なんて知りたくもないぜ!)

というわけで、来週また出直す事になりました。







そんなどうでもいいことは置いておいて…


自作☆ウッドポール②
自作☆ウッドポール②
自作☆ウッドポール②
自作☆ウッドポール②
自作☆ウッドポール②
自作☆ウッドポール②
自作☆ウッドポール②

一気に行ってやりましたwww

35φというビミョーな太さを選んだ事と、

タモ材を削るという根気を持ち合わせていないことからツライチにするのは諦め、

内径が35φのパイプが必要でした。



散々ホームセンターやらネットやらで探したのですが、全く見つからず。

やっと見つけても特注になっちゃって結構お高い^^;

そんな時に頼りになるのが、ご近所ネットワーク^

金属加工のお仕事をしているご近所さんに出来るか聞いてみたら、

端材のつもりで聞いたのに、わざわざ取り寄せて用意してくれました!!



元々180cmと200cmで用意していたポールに、

40cm追加してやることで、180、200、220、240の4パターンを

作ることが出来ました^ ^


パイプを留めるのに負荷はかからないので、

手持ちにあったヒートンを使ってみましたw

自分の作り方の場合、低い位置に来るので何かを引っ掛ける

っていうのは難しそうですが、試しに1度使ってみて、

やっぱり要らなそうであれば、フツーのビス留めにしようと思います。



おそらく使うのは180と240だけだと思いますが、

パターンがあることで気象条件によって変えることができる安心感^ ^



唯一の問題は積載ですね^^;

ルーフキャリアがあるので載るには載るのですが、

6本あるポールがバラバラにならず、落とさない様に積む方法を考えないと!

ゴム紐で巻き巻きになるんだろうな〜



早く焚き火タープ張りたい!!



同じカテゴリー(自作)の記事画像
試し張り☆焚火タープTCレクタ
自作☆ウッドポール①
自作☆チープなログキャリー
自作☆カトラリーケース
ランステLの二股化☆設営編
ランステLの二股化☆製作編
同じカテゴリー(自作)の記事
 試し張り☆焚火タープTCレクタ (2015-01-21 07:00)
 自作☆ウッドポール① (2015-01-18 00:18)
 自作☆チープなログキャリー (2014-12-08 07:00)
 自作☆カトラリーケース (2014-12-05 07:00)
 ランステLの二股化☆設営編 (2014-11-25 22:52)
 ランステLの二股化☆製作編 (2014-11-21 12:22)

この記事へのコメント
こんばんは!

業者依託!綺麗過ぎるぅ~

差し込みのロックが丸カンとは!
凄い使えそう♪

そろそろ、自分も作らないと!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年02月16日 20:36
アウトレンジャーさん

キャンプ仲間は持ちつ持たれつですよね♪

ヒートンは自分の場合とりあえずです^^;
普通は真ん中で分割するでしょうから、
位置が高ければ使い道もあるかもしれませんね^ ^

マットブラックなんかで塗ってみたいなぁなんて
思ってます(´ε` )
思ってるだけでやらないでしょうけどwww
Posted by わかばわかば at 2015年02月16日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作☆ウッドポール②
    コメント(2)