ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
わかば
わかば
2013年7月にファミキャンデビューしたばかりの、
まだまだ勉強中のわかばファミリーです。

自分→わかば
【森のまきば】
妻→ヨメ
【C&C】
長男→ハチロク
【C&C】
次男→イチロク
【イレブンオート】
ブル→ゴロー(ゴーロク)
【スウィートグラス】
※【カッコ】は好きなキャンプ場です
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月11日

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

今年は仕事の勤務体系がちょっと優しくない状況にあり、
その隙間に子供の学校&幼稚園行事が挟まって来たりして、
当初の予定通り出撃頻度はぐーっと落ちてしまいました。
ツキイチに少し届かないキャンパーってとこでしょうか。

せっかくキャンプの輪、友達の輪が広がって、自分なんかをお誘いいただく
こともあったのですが、都合がつかず涙のお断りをしたことも...タラ~
自分が断るだなんて失礼な事をして申し訳ありませんでした。
この場をお借りしてお詫びします。




あ、ご挨拶遅れました。わかばと言います。

みなさんお久しぶりでございます。

覚えてらっしゃいますか?
もう一度、わかばです。

いやいや、気を使ってもらわなくて良いですよ。
だって5ヶ月ぶりの投稿ですから、
忘れていたとしても、とてもとても責める事なんか出来やしません。



あ、そもそも知らない?
結構結構。

投稿が続いていた時も、仲良くして頂いている人しか読んでくれてなかった
マイナーブログですから。



そのマイナーなブログに5ヶ月ぶりに記事をアップしてみる。
その勇気を讃えて下さい。



ちなみに、春くらいからInstagram始めちゃったりして、
そっちで多少発散しているので、その影響も多少はあるかもしれませんね。

全くおシャンティな写真はありませんが、
もし興味のある奇特な方がいたら探してみて下さいね^^
あえてリンクは張りませんw



とはいえ、先週行った下半期初めのキャンプで、色んな人にブログはどうしたと突っ込まれました。

いやいや、一眼レフ持って行ったのですよ。ずっと助手席にあったけど。
写真も撮ったんですよ。iPhoneで10枚くらい。

筋の通った返答は全く出来ませんでした。



でもやまたねStyleならボクにも出来るんじゃないか。
いや、それすら(←失礼)出来ないかもしれないけれど、一歩進んでみよう。

要するに、うまい言い訳もすでに底を付いたので、今年の前半戦を一気に振り返ってみようってことです。
要するに、一年を振り返った時に忘れたなんて事が無い様に、備忘録日記です。


久しぶりに書いてるのでなんだかノって来ましたが、ノったところで
ヘタクソな文章には変わらないので、長い前フリを書いたところで本題へ。


では、究極のざっくりレポでいってみましょー。








◆森のまきばオートキャンプ場@2015.1.10-11

2015年初めのキャンプは『出会い』の連続。
芋づる式に繋がる楽しいキャンプ仲間の輪。
冬のキャンプ場はブロガーだらけなんだなと認識した日。
22時で-4℃でも、ノー電源で行けるんだと気が付いた日。

入り口近くでやまたねさんを発見したところから、この2日間は
「思ってたのと違う〜」とっても楽しい日になりました。

○もともとご一緒した方
でん太郎父子

◎偶然で会ってご一緒させて頂いた方
やまたね家
赤帽家
パーポー家
Shiho*家(デイ)

☆偶然出会ってご挨拶させて頂いた方
yo-yo家
Soulsetさん
tatyamama家
エセキャンパー家
いずみ111家

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。






◆かずさオートキャンプ場@2015.1.24-25

前回は思いがけぬ嬉しいグルキャンになったので、バランスを取って父子で行ってみようかと。
竹林があるので子供達がお気に入りのキャンプ場です。
前回の森まきに味をしめ、ちょっと出会いも期待して行きましたが、我が家を含めて3組。
内1組はお子さん連れだったので、子供たちは仲良くなっていました。
結露が凍る寒い日でしたが、エアマットに穴が開いており、管理棟のおばちゃんに高級断熱マットを頂きました。
それはそれは背中が冷たかったです。
ランステは一台のアカルパじゃ温まらないってことを痛感した日でした。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。






◆SGIP〜第3回78会〜@2015.3.14-15

初めての夜勤明けキャンプ。
何とあこがれの78会から招集がかかり、行って来ました〜!
夫婦どちらかがみんな同い年。タメ。みんな良い人^^
とても良い意味でゆる〜いグルキャン。とても居心地がよかったです。
自分を含めて人見知りが多かったので、78会終わった後のLINEが物凄い盛り上がったというw
そして地べたStyleがサイコーだと気づかせてくれたキャンプ。
パロインでお会いした方と再会が出来たこともうれしいキャンプでした。
作ったご飯はピザのみ3種。あとはみんなからいただく作戦に。
焚火タープ初張り。ランステ宴会幕提供。

○ご一緒した方
えいじ88父子
えいママ家
Kamome78父子
かつを父子
kumi家
コショウ家
soulset家
ともっち家
nao家
髭茶髪さん
ぷー♪家
yunaママ家

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。






◆ホウリーウッズ久留里キャンプ村@2015.4.11-12

またまた夜勤明けキャンプ
ずっと行ってみたかったキャンプ場なのに、チェックインの遅さと微妙な料金設定に
納得が行かずなかなか触手が伸びなかった『聖なる森』ホウリーウッズ。
確かに素敵な森でしたが、あの設備にしてはちとお高い。ま、一度経験しておくかと行ってみたのでした。
夜勤明けだというだけで、でん太郎が至れり尽くせり。申し訳ないくらいお世話して頂きました。
自分はキャンプマニアのトライポッドグリルでひたすら炙りまくった日。
そして卸したてホヤホヤのでん太郎スチベルに第一号のステッカーを貼らせてもらいました。

○ご一緒した方
でん太郎父子

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。






◆つくばねオートキャンプ場@2015.5.2-4

ご近所きゃんぷ。ご近所3家族でゴールデンウイークキャンプ。
うち1家族はデビュー戦だったので接待キャンプ...のつもりでしたが、
よく働く奥さんで、自分たちの事はしっかり自分達でやってたね。
子供がうじゃうじゃいるキャンプ。
ランステ&焚火タープレクタの大型幕コンビが、大人数を飲み込んでくれた。
奥様方も含めみんな知っているというのは、やっぱりお気楽ですね。
ちびパンとダッチでキッシュ作ってみたり、料理の幅を広げようと悪戦苦闘。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。






●新幕試し張り@15.5.10

ほんとはGW前に届いていた新幕。
2ルームなので、ファミでの出撃時にゴローを飲み込んでくれる前室がありがたい。
珍しい!以外にあまりメリットも無いけれど、ドイツAmazonからお招きしましたが、
日本で買う半額近くで済みました。実際安っちいけど、値段が値段ですから。
『SALEWA Midway V Base』
@道満グリーンパーク

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。






◆MASC@2015.5.23-24

やっぱり夜勤明け
SALEWAを素っ飛ばして、さらなる新幕を張りたいが勝っての出撃。
前週・翌週に会いたかった仲良しさんが出撃したというのに、真ん中ずっぽり行ってしまったキャンプ。
Bergans Wiglo LT4
周りの方々も見た事が無いと、ウィグロと焚火タープを何人か見学に来られて、
ちょっとだけ気分が良かったキャンプ。
ウィグロの引っ張る方向が分からず、シワシワ&インナーの床面フラットにならず。
田植え体験もやって来ました。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。






●NSP@15.6.27

楽しみにしていた第4回78会がウソっばっかり天気予報のせいでお流れに。でも当日天気が回復。
78会のつもりで高ぶっていた気持ちを抑える自信が無いので、初のNSPで初のデイキャンして来た。
パラつきはしたけれど、結局タープ乾燥撤収出来た。
自作グッズを見に来て下さった方がいましたが、ただ者じゃないオーラが。
お名前を聞きそびれてしまいましたが、もしかしたらブロガーさんかなぁ?

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。






◆CAZUキャンプ場〜ローガンズ episode2@2015.7.4-5

どすこい夜勤明け
直前まで不参加予定だったのを逆転させての参加。
日曜は予定の時間がずれ、土曜は気合いの微調整。
今年の1発目、森まきで偶然会った縁から、ローガンズへe枠として招集して頂きました
2日ともしっかり雨でしたが、幹事組のひらめきでログハウスを抑えていたのが功を奏した。
たっくさんいた子供達は外で遊ぶか、基地(ログハウス)で遊ぶか多いに楽しんでいました。
ウィグロ3連星も達成出来たし、本気で美味しいあんな料理こんな料理の数々。
そして何よりとっても素敵な方々にお会い出来ました^^
サイトの狭さ、ギュウギュウさがかえって良かった。大規模グルキャンにも関わらずバラバラ感は皆無。
初めてあんなに雨に降られたキャンプでしたが、心底行って良かったと思えるキャンプでした。
いまだにローロスです...。

○ご一緒した方
赤帽家
でん太郎父子
やまたね家
katsumushi家
かつをさん父子(デイ)
コショウさん家
パープルレイン家
大空を自由に舞う小鳥さん
やぎまる子家
ともっち家
M田さん家(ノンブロガー)
hironnpaさん
sonic-zさん父子
MARさん

<Instagramのみ>
@cocomama614さん
@tsrs_slowlifeさん&@tsrs_styleさん
@akkochan_0705さん
@takahiro.0214さん
※かつをさん拝借しました!そのくせちょっと手を入れました^^;

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。

エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。
photo by オ〜チャン
エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。





一通り書いてみて、もうちょっとひとつひとつちゃんと書きたいなーと。
グルキャンレポはまれに煙たがられることもありますが、思い出としてはこの文量じゃ収まらない!
Instagramレベルの情報量しかないですね。

時間が確保出来る時は、しっかり書いて行こうという気になりました。


とりあえず振り返ったぞ!!ということで^^


牛







同じカテゴリー(キャンプ場☆千葉県)の記事画像
かずさオートキャンプ場のサイトマップ
SGIP☆2014.11.22-24
設営完了☆森のまきばオートキャンプ場
昭和の森フォレストビレッジ☆2014.11.8-9
とっくに設営完了☆SGIP
パロイン2014〜ありがとうの山盛り〜☆2014.10.25-26
同じカテゴリー(キャンプ場☆千葉県)の記事
 かずさオートキャンプ場のサイトマップ (2018-02-13 00:33)
 SGIP☆2014.11.22-24 (2015-02-10 13:10)
 設営完了☆森のまきばオートキャンプ場 (2015-01-10 11:42)
 昭和の森フォレストビレッジ☆2014.11.8-9 (2014-12-03 07:00)
 とっくに設営完了☆SGIP (2014-11-22 14:29)
 パロイン2014〜ありがとうの山盛り〜☆2014.10.25-26 (2014-10-28 07:00)

この記事へのコメント
久々UPお疲れ様です!

半年間分
昨年より出撃は減ったかもしれないけどどれもこれも内容が濃いキャンプだね。

ウィグロの光らせての無茶振り写真も入れてくれてありがとう^ ^
またキャンプいこー!
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年07月12日 00:07
でん太郎さん

少ない出撃の割にでん太郎の登場率の多いことw
いつもご一緒してくれてありがとーね^ ^

無茶振り写真は手持ちで撮ったので、あのレベルでご勘弁をm(_ _)m
リベンジします!

また一緒にキャンプしよーね^ ^
Posted by わかばわかば at 2015年07月12日 00:42
沢山の方と出会われた2015年上半期、そこにワタシがエントリーできなかった事、非常に残念に思います。
しかも、つくばねと森まきに至っては、恐らく一週違いでお会いできなかった御様子。

まぁ、そのうちにw
Posted by Pon at 2015年07月12日 17:11
Ponさん

なぜかPonさんとは偶然の出会いを期待しているからこそ、お誘いする事を避けて来たのですが、そろそろ良い加減会いたいですねw

森まきのニアミスは知ってましたが、つくばねもでしたか!

まぁ、そのうちにw
Posted by わかばわかば at 2015年07月12日 23:51
こんばんは(*^_^*)

久しぶりの更新お疲れ様ですw
78会でご一緒させて頂いたえいママです。
シュールな高級断熱材w
ウケました(^o^)

またご一緒しましょう!
Posted by えいママえいママ at 2015年07月13日 23:14
えいママさん

唯一のポイントを抑えていただいて恐縮です( ̄^ ̄)ゞ
でもこれが無かったら今頃ボクはいな……いますね´д` ;
真冬とはいえ千葉で凍死するヤツはいないですねw

ぜひ次回の幹事をやっていただいて、ご一緒しましょうね♪
Posted by わかばわかば at 2015年07月14日 11:11
高級断熱
「フラワーボックス」が
守ってくれたんだねw

ってか結構千葉に来てるのね~。

またうちとも遊んでちょ!
Posted by nao@nao@ at 2015年07月15日 16:38
いつのまに書いてたのー!

絶対更新されてないと思ってポチしたわ。

断熱マットがうけました。うちも現地でエア漏れしたらどうしようって思ってたんだ。こういう方法がw

グルキャンばっかりで、楽しそう(๑′ᴗ‵๑)
Posted by ここママ at 2015年09月16日 20:07
@naoさん

自分のブログさえ放っぽっといちゃってごめんなさーいm(__)m

いやでもね、ダンボールってかなり優秀ですよ。
あの日だって確実に氷点下だったと思うけど、背中冷たいなー、
ちょっと寝心地悪いなーくらいで済んでるんだからw

これからは積載減らすため、マット持参せずに現地管理棟でいただくことにしましょう♪
Posted by わかばわかば at 2015年10月09日 11:43
ここママさん

コメントしたよーって直接連絡くれてるのにこの亀レス具合w
いや、すみませんm(__)m
しかし更新されてないと思ったのによくポチったね〜
次は年末までポチらなくていいよ〜

めっきりファミ出撃が減りましたが、人気がないのでなかなかお声が掛かりません!! ぜひ埋めてください!!w
Posted by わかばわかば at 2015年10月09日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。
    コメント(10)