ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
わかば
わかば
2013年7月にファミキャンデビューしたばかりの、
まだまだ勉強中のわかばファミリーです。

自分→わかば
【森のまきば】
妻→ヨメ
【C&C】
長男→ハチロク
【C&C】
次男→イチロク
【イレブンオート】
ブル→ゴロー(ゴーロク)
【スウィートグラス】
※【カッコ】は好きなキャンプ場です
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月21日

試し張り☆焚火タープTCレクタ

おはよっさんです!


久しぶりの朝投稿〜




いよいよ今週末が過ぎると、しばらくキャンプへ行くチャンスが

激減してしまいそうなわかばです。




と、久しぶりに名乗る出だしをしてみましたwww





ま、休みがないわけではないので、体にムチ打って行けばどうにかなるんでしょうが、

具合悪くなって職場に迷惑かけるのはいい歳ぶっこいてアレなんで、自制します...。




そんな今週末も未だノープラン!!

こんな自分でもかまってくれそうな方に釣り糸を垂らしてみたのですが、

みなさん都合が合わず、釣果ゼロ・・・orz



未レポですが、先日発生した偶然の出会いキャンプに味をしめて、

みんなが集まってそうなキャンプ場に、しれっと行こうかとも思いましたが、

自分から声を掛けることが出来るとは思えません。。。



お子さん連れの方、良かったらどなたか誘って〜!!


・・・なんて書いたものの、コメント0になって悲しくなりそうなので

この辺でやめておきましょう。。。


このままだと、先週電話したら『水道が凍ってるからやめた方がいいよ』と

受付のお父さんに言われてしまったMASCになるかもしれません。

ま、冬のホームに行く機会もそうそうないので、それはそれでいいのですがね^^;









では、本題。




先週末はヨメと休みが合ったこともあり、みんなで家からほど近い大型公園へ。

ものすごい風が吹いていたので、ホームセンターの屋上駐車場で車中ランチwww

その後駄菓子屋で凧を買い、バッサバッサやって来ました。



試し張り☆焚火タープTCレクタ

試し張り☆焚火タープTCレクタ

試し張り☆焚火タープTCレクタ

試し張り☆焚火タープTCレクタ











明るいうちに帰宅したものの、先日購入した焚火タープと、

作りかけのウッドポールが気になって仕方ない。





16時くらいになって、勇気を出してついにハチロクイチロクを誘ってみました。

しかし、いつもならヒョイヒョイ付いて来てくれるハチロクまでもが、

ヨメから許可してもらったばかりの3DSに持って行かれてしまいました。



そこでご近所キャンパーYさんにLINE。

『息子が行くってジャンバー来てるよw』と返事が来たので、

近所の公園へ付き合ってもらいました(^^)v

フツーの公園なので、小心者のわかばには、さすがに一人でタープ張るなんて

出来ないので助かりました〜!!







では一気に張り終わった姿へ(日没との戦いだったので、途中経過なし!!)




試し張り☆焚火タープTCレクタ

試し張り☆焚火タープTCレクタ

メインポールがまだ200しかないので、真っ平らに見えますw





試し張り☆焚火タープTCレクタ

試し張り☆焚火タープTCレクタ

二股ロープは好き嫌いがある様ですが、自分は気に入りました^^





試し張り☆焚火タープTCレクタ

試し張り☆焚火タープTCレクタ

試し張り☆焚火タープTCレクタ

ウッドポールは全部Φ35なので、やはりサイドはちょっと太かったかな〜?

メインが240になればもうちょっと見た目良くなるかしら?






試し張り☆焚火タープTCレクタ

試し張り☆焚火タープTCレクタ

暗くなって来ると、赤いガイロープやパイピングがより鮮やかに光っていました。

ただ、ランステでも使ってますが、夜の赤いロープって見えないんですよね〜



ポールの長さが足りてないので、ホント張ってみました!って感じになってしまいましたが、

感想としては・・・

デカイ!!

カッコいい!!

小遣い貯めて買ってよかった〜^^


メインポールを200+40=240にする、内径がΦ35のパイプをお友達にお願いしたので、

作ってもらったらまた試し張りしたいな〜♪


春頃に・・・orz






牛





同じカテゴリー(自作)の記事画像
自作☆ウッドポール②
自作☆ウッドポール①
自作☆チープなログキャリー
自作☆カトラリーケース
ランステLの二股化☆設営編
ランステLの二股化☆製作編
同じカテゴリー(自作)の記事
 自作☆ウッドポール② (2015-02-16 12:19)
 自作☆ウッドポール① (2015-01-18 00:18)
 自作☆チープなログキャリー (2014-12-08 07:00)
 自作☆カトラリーケース (2014-12-05 07:00)
 ランステLの二股化☆設営編 (2014-11-25 22:52)
 ランステLの二股化☆製作編 (2014-11-21 12:22)

この記事へのコメント
おはようございます!

シッカリ試し張りされてたんですね♪

ポール、35は太いですか・・・
なるべく、細く軽く頑丈にしたいですよねぇー
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年01月21日 08:12
アウトレンジャーさん

我慢しきれずに人目をかえりみず試しちゃいました^ ^
Φ35でもメインポールとしては安心感があって良いと思います。
ただ、6本これにしたのでものすごい重量ですw
今さら後には引けないので、このまま行きますけどね〜^ ^
Posted by わかばわかば at 2015年01月21日 08:22
初張り、おめでとうございます。
ふ……、普通の公園……♪
さすが大物はやる事が万人とは違いますね!

焚火タープ、色々な張り方もできるし、使い勝手が良さそうだなぁ。
僕も買おうかしら?
……買えればですが(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2015年01月21日 09:02
おはようございます〜^^

焚き火タープ、良さげですね〜♪
ウッドポールもカッコイイです〜^^
その上、普通の公園での試し張り!ステキです♪

焚き火タープ、席巻してますね〜。
今、売ってたら買っちゃうかもです。
売り切れである意味良かったですw
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年01月21日 09:45
シェイクさん

褒めてくれてありがとうございます♪

これの再販を待っている間、シェイクさんも持っているククチに
浮気しそうになったのですが、大きさで断念した経緯がありました。
ダークカラーのコットンタープ格好よかったですから~!

この大きさ、持て余すこともあると思いますが、張り方の工夫を
色々試してみますね^^

ぜひ3月発売の時にゲットして、連結しましょ~
Posted by わかばわかば at 2015年01月21日 12:04
ちょんまるさん

初販の時からそうですが、みなさんの記事を見てると、
みんなが持ってるんじゃないかというくらい、ブログ上では
目にしますよね。
でもフィールドだと自分は2回目撃したくらいなので、やはり
ブロガーの所有率が高いだけ、と流行り物を手にした自分を
納得させてますw

ちょんまるさんはkokage手に入れたんでしたっけ?
あっちの方が断然かっこいいですよ~
自分は大きさで選んだところが大きいので^^;
Posted by わかばわかば at 2015年01月21日 12:10
お休み中じゃなかったらお誘いするのにー(^^)
残念です。

生で見たいなータープ。

我が家も検討中なんです。ピルツにあうもの。

写真上手ですね☆
Posted by ここママ at 2015年01月22日 07:11
ここママさん

産休に入られましたか!
がんばってくださいねo(^_^)o

その調子だと今年のうちに出撃しちゃいそうですね^ ^

ピルツならウイングタープで連結ってのも良いんじゃないですか??
質感を見たい様であれば、お会いできる時に持って行きますよ!
よろしければオーナーメールからでもご連絡ください^ ^
Posted by わかばわかば at 2015年01月22日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試し張り☆焚火タープTCレクタ
    コメント(8)