ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
わかば
わかば
2013年7月にファミキャンデビューしたばかりの、
まだまだ勉強中のわかばファミリーです。

自分→わかば
【森のまきば】
妻→ヨメ
【C&C】
長男→ハチロク
【C&C】
次男→イチロク
【イレブンオート】
ブル→ゴロー(ゴーロク)
【スウィートグラス】
※【カッコ】は好きなキャンプ場です
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月01日

GWの予約完了!!

こんばんは〜!

今日はたくさんのキャンプ場で、GWの予約が開始されましたね!

うちも例に漏れずこの争奪戦に参加しましたw





C&CやSGなど、大人気キャンプ場は、会員の先行予約ですでに完売。

というわけで、少しマニアックな路線で攻めてみました。





第一希望はゴロー連れの連泊なので、ドッグフリーサイトがあるキャンプ場。

ご一緒するご近所キャンパーのYさんに予約隊長をお願いし、

予約開始の8時ちょい前から電話隊をしてもらいました。


が、このキャンプ場割と穴場なので、どうやら8時前から受付を開始していた模様。

8時20分ころに電話が繋がったものの、結果は惨敗でした...。




で、次なる候補が2箇所。こちらにはドッグランサイトがありません。

それぞれ8時半から予約開始なので、Yさんとわかばでそれぞれを担当します。

ここは割と人気のキャンプ場で2、3分前に掛けてみましたが、

留守電になったりと繋がりませんでした。

というわけで8時30分ちょい前から、コンサートのチケットを
取るがごとく

リダイヤル攻撃を開始します。


YさんとLINEで状況確認を挟みつつ、スマホと固定電話の2刀流で掛けまくります。


8時40分過ぎに固定電話の受話器の向こうでで呼び出し音がなりました。


『きたー!!』


思わず声に出して叫びました。




10コール後くらいに、年配と思われるお母さんの声で

お母さん『もしもし?』


あれ?名乗らない?


わかば『キャンプ場ではないですか?』


と聞くと


お母さん『違いますけど...』


わかば『間違えましたごめんなさ〜い!!』



なんでだ?なんでだ?

リダイヤルしていた番号を確認しても、番号は合っている。

その前はずっとNTTの自動音声で

「お掛けになった電話番号は、大変込み合っており...」

と流れていたので、おかしくなって他の番号に繋がったのか??



そこからは怖くて固定電話を使えず、スマホ1本でのリダイヤル攻勢となりました。




しかし今日は子供らの用事で8時45分には家を出なくてはなりません。

普段はわかばが運転をすることがほとんどですが、ヨメに運転をしてもらい、

助手席でリダイヤルを続ける続ける。



固定電話で掛けていたのも合わせるとおそらく200回くらい。

8時55分ころにやっと繋がった!!!!

とても丁寧で感じの良い男性が出てくれました。

かなり舞い上がっていることを隠しつつ、冷静を装い...


わかば『GWなんですけど、もう空いてないですよね?』

男性『フリーサイトは埋まってますが、オートサイトは3日が残り少しですね』

と奇跡の返答!


しかし3家族で行くので

わかば『3サイト必要なんですけど...』

男性『え〜と...ギリギリ大丈夫ですね』



キター!!



電話のこちらは大興奮していることを隠し切れたか分かりませんが、

終始冷静を装って電話を終えました。



その後まだ闘っている戦友にLINEで戦果を報告。

しかし戦友はとりあえず繋がるまでがんばるご様子。

『そっちも行ってみたいから、がんばって〜!!』

と、すでに人ごとなので、あとは任せて子供の用事に向かいましたw







無事に用事も済み、出て来たついでと買い物に出かけました。


そこで見つけたハチロクイチロクが見つけたこれ。


GWの予約完了!!


ヨメが『いくら?』と、なぜかやらせる気マンマンです。


GWの予約完了!!

GWの予約完了!!

GWの予約完了!!

似ている様で異なる2タイプを手に入れ、ハチロクイチロクは満足気でした。


前から家に合ったのを合わせると、5個になりました。

GWの予約完了!!





そんな折、先日壊れたコレのこと思い出しました。

GWの予約完了!!

クーラーのヒンジですね。


そんなに遠くない場所まで来ていたので、ついでに行ってしまえと

GWの予約完了!!

来ました、コールマンショップ流山。


で、お目当ての

GWの予約完了!!

を手に入れつつ、B級品を漁っていると、


GWの予約完了!!

GWの予約完了!!

こんなものが。

ホットサンドクッカーはすでに持っているのですが、

ヨメが周りがプレスされてくっつくのが良い!という理由のみで購入。

レジャーシートは、大昔に買ったのがもうボロボロだったので購入。


COC会員なのでさらに10%OFFになります。

実は会員証を忘れてしまったのに、特別ですよ、ということでOKしてくれました。

店員さんありがとー^^


どちらも使用に困る様なB級理由ではなかったので、とてもオトクに購入出来ました。







と、長々書いているうちにタイトルとはまったく異なる方向に進んでしまいましたが、

無事にGWの予約が取れましたとさ。



去年は出遅れたので、この決戦日は初体験だったのですが、

すごいですね...(汗)


1つ目の穴場キャンプ場をあっさり予約して終わるだろうと、なめてかかってました。

3家族で行くので、なんとか予約が取れて本当に良かったです。






『で、結局どこの予約が取れたんだ?』

なんて、わかばのGWに興味を持つ奇特な方はいないと思いますが、

よく分からないけどもったいぶっておきましょうwww



昨年のラストに男子キャンプで行き、悪夢の雨撤収をしたとこです^^

GWの予約完了!!








では、争奪戦に参戦したみなさん、お疲れさまでした〜!!


牛








同じカテゴリー(キャンプ場☆茨城県)の記事画像
つくばねオートキャンプ場☆2014.12.28-29
撤収完了☆つくばねオートキャンプ場
設営完了☆つくばねオートキャンプ場
第1回GKC☆2014.11.15-16
初☆グルキャン!MASC☆2014.9.27-28 ②
初☆グルキャン!MASC☆2014.9.27-28 ①
同じカテゴリー(キャンプ場☆茨城県)の記事
 つくばねオートキャンプ場☆2014.12.28-29 (2015-02-11 12:52)
 撤収完了☆つくばねオートキャンプ場 (2014-12-29 11:57)
 設営完了☆つくばねオートキャンプ場 (2014-12-28 11:43)
 第1回GKC☆2014.11.15-16 (2014-12-07 07:00)
 初☆グルキャン!MASC☆2014.9.27-28 ② (2014-10-15 07:00)
 初☆グルキャン!MASC☆2014.9.27-28 ① (2014-10-04 07:48)

この記事へのコメント
おはよーございます!

皆さんの争奪戦に全く乗り切れてません。

どうしよぉー???
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年02月02日 07:11
こんにちわ^^

GWってそんな争奪戦なんですね^^;
やっぱキャンプブームなんですかね〜。

ウチはここ数年GWはふもとっぱらです。
ここは多分GWでも満サイトとかないんじゃないかと思われるぐらい詰め込みますw
去年も一昨年も500組2000人とのこと。
でもたぶんちゃんと数えてないでしょうw
それでも張れちゃうからスゴイですねww
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年02月02日 09:47
アウトレンジャーさん

争奪戦になるのは一部だと思うので大丈夫ですよ~^^

例えば、アウトレンジャーさんも行かれたことのあるイレブンオートなんかは
今日から予約開始してますが、さっき見たらまだ「まばら」に埋まっている
程度でしたよw

「まばら」→「連泊出来ない」

急げ!!
Posted by わかばわかば at 2015年02月02日 12:10
ちょんまるさん

どうしても人気の集中してしまう高規格ばかりだと思いますけど、
なかなかの売れ行きっぷりのようです^^;
どこもかしこもではないと思うので、うちみたいに贅沢言わなければ、
入れるところはたくさんあるんでしょうけどね!

ふもとっぱら、500組ですか...(汗)
想像も付かない光景になりそうですね。フェスみたいな状況ですよね。
でもあの広さ(って行ったことないですがw)ならギュウギュウにはならない
んでしょうね~。
なんとフトコロの深いキャンプ場なんでしょう^^
Posted by わかばわかば at 2015年02月02日 12:19
こんにちは~。

予約争奪戦、私も去年の4/1に新潟の紫雲寺公園で経験しました。
あと、修禅寺にあるワンコと泊まれる高級温泉旅館の年末年始予約争奪戦も数年前に。

掛けても掛けても話し中だと、もう焦って「ヤバイヤバイ」と冷や汗ものですよね。

我が家のGWは、11月にオーキャンに行った際にチェックアウトの手続きしながらGW予約してきたんですが、空いてたサイトがティエラ+ファーロだと車を入れたら最後、出庫できない大きさっぽいところなんですよ。
一応予約はしたんですが、たかはらに変えるかもしれません。

たかはらに電話してみたら「まだまだ大丈夫ですよ~」って言われたので、こちらもサイト指定で仮予約。←GWでも安定のたかはら(笑)


ファーロを諦めてレクタでオーキャンにするか、ファーロでたかはらにするか、オーキャンの来季営業が始まる3月初旬までに考えます(爆)
Posted by かのんかのん at 2015年02月02日 12:55
おはようです。

GWの予約合戦の凄さを知りませんでしたが・・・

先週とあるキャンプ場の
受付でまざまざと見せつけられましたwww

世の中的にキャンプブームというのは本当なんですね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年02月03日 08:41
かのんさん

ほんと電話が繋がらないと焦りますよね〜!
その争奪戦っぷりを予想してなかった場合はなおさら(><)
うちだけの予約だったらそこまでではなかったと思うのですが、
3家族(うち1家族はデビュー戦!)分のプレッシャーもあったので
気が気ではなかったです--;

去年のGWは那須高原オートキャンプ場のペットフリーサイト・ワイドを利用したのですが、サイトの長い辺に対して、タフワイド+スクリーンタープ(キャノピー付)+ハンモックが余裕で張れました。
単純計算で10mオーバー。
その脇にヘキサを張って、焚火スペースと駐車スペースもありました。
利用したサイトはど真ん中に木が生えていたのでジャマすることもあるかもしれませんが、オーキャンのどでか〜より広かったですよ^^
Posted by わかばわかば at 2015年02月04日 01:39
どんぐりりんさん

どちらに行かれてたのかな〜と思って、レポアップをお待ちしてましたw

出会いでしたか〜!!
まさに8時半からの第2戦で、戦友が電話を掛けまくってた地ですwww
しかも結局夕方になっても繋がらないまま終了したそうです^^;

その争奪戦を向こう側から見てたんですね〜!!
なんだか優越感に浸れそうw

未だに行けたことのない出会い。
一度行ってみたいなぁ。
Posted by わかばわかば at 2015年02月04日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの予約完了!!
    コメント(8)