ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
わかば
わかば
2013年7月にファミキャンデビューしたばかりの、
まだまだ勉強中のわかばファミリーです。

自分→わかば
【森のまきば】
妻→ヨメ
【C&C】
長男→ハチロク
【C&C】
次男→イチロク
【イレブンオート】
ブル→ゴロー(ゴーロク)
【スウィートグラス】
※【カッコ】は好きなキャンプ場です
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月10日

SGIP☆2014.11.22-24



前置き無しで、いきなり本題!!

もう2ヶ月以上前のキャンプレポをアップしてしまおうという暴挙に出ますw

これだけ放置してしまったのでさすがにアップするのはやめようと何度も思ったのですが、

完全なる『メンバー間の思い出記録』にこのスペースをお借りします m(_ _)m







場所は初めて訪れた千葉県某キャンプ場。

名前を伏せてる方もいらっしゃる様ですので、倣っておきましょう^^



ご一緒したのは、パロインでもパラサイトし合った友人でん太郎さん

お互い安定の男子キャンプ^^


しかし前日の夜になって、前週のGKCでご一緒した、ご近所キャンパーYさんから連絡が。

『うちも行っていい?』

もちろん良いに決まってるのですが、営業時間外なのでキャンプ場の空き状況もすでに分からず、

サイトの広さ等もよく分からないので、行ってダメだったことを考えると、ちと怖い。

なので、『うちが着いたら聞いてみるよ〜』ということにしました。



着いてみたら、うなぎの寝床の様な細長ーいサイト。

明確に区分けはされていないのですが、受付の方に聞くと幅6m×奥行15mくらいらしい。

これ1サイトだと大型タープとかキツイですよね。幅がないので引き綱がはみ出ちゃいそう。

でも今回は隣同士2サイト予約をしていたので、かなり広大です。




ということで、『一緒に張れるよ〜^^』とYさんに連絡。

そんなこんなで、2週連続の3家族男子グルキャンといなりました。







ここまでは良いのですが、レポアップの英断をしたものの、

2ヶ月以上も前のこと、細かいところを覚えてるはずもなく、どうしよう...。

そんなときは写真頼みだ!!



では、写真にキャプションを付ける感じで最後まで行ってみようと思いますwww

今後も、あまりに過ぎてしまったレポはこの形式にしよっと!







SGIP☆2014.11.22-24

初めてオートではないキャンプ場。ということでこれも初体験^^



SGIP☆2014.11.22-24

以前レポは済んでますが、ランステの2股デビュー!!



SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

でん太郎さんのケシュアがちょうどスッポリ入りました^^



SGIP☆2014.11.22-24

片側にケシュア。もう一方にインナーテントでも中のスペースはちょうど良かった〜



SGIP☆2014.11.22-24

設営が済めば早速乾杯!!



SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

通路は挟んですぐトイレだったのですが、とってもキレイでした。



SGIP☆2014.11.22-24

設営後のお昼はチャチャっとふなっしーヌードルですな。



SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

ここは子供の遊び場が沢山あるので助かります^^
あれ?どこ行った?となっても、遊具の辺りに行けば大抵見つかるw
U太郎くんのはもちろんアイスですwww


SGIP☆2014.11.22-24

そんなこんなでYさんも到着!!
でん太郎さんのタトンカを中心にパラサイトです。



SGIP☆2014.11.22-24

入り口の向かいにある直売で今晩の焼き芋用をゲット。



SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

あっという間に日も傾いて来たので、夜の準備を。



SGIP☆2014.11.22-24

子供らの鉄板、お好み焼きを作ろうと思ったら卵が...。



SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

晩秋ともなると、昼が短いですね。
キャンプデビュー年の1年前は、11月頭の連休で最後だったので、
未知のゾーンに入ります。(今思うと甘っちょろい気温ですがw)



SGIP☆2014.11.22-24

卵が凍っても、なんとか無事にできました^^

SGIP☆2014.11.22-24

でん太郎豚汁。里芋がおいしかったなぁ。

SGIP☆2014.11.22-24

Yさんが『飯盒で上手く炊けない』とのことで、飯盒マスターのでん太郎さんが指南。
結果は大成功だったね!

あと写真はないですが、Yさん『金のハンバーグ』と他にも何かあった気がする^^;
もう記憶が...。

でん太郎さんと一緒のときも、Yさんと一緒のときも、食事は分担制にすることが多いです。
オレは肉〜、オマエは汁〜、じゃああとアレ作るよ〜みたいな。
人数も少ないので、好き勝手作ると絶対余るんですよね。なので分担はある意味エコ。
逆に言うと、今回みたいにY家の突撃があったりすると若干足りないこともあるw
その辺は翌日分を回して乗り切ります!



SGIP☆2014.11.22-24

さくっと食べた後はもちろん焚火タイムですな。



SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

ちょっと火が強すぎて皮が焦げてしまいましたが、ベットベトで甘かった〜
直売所のおばちゃんが『安納芋が混ざってるよ』と言っていたけれど、
未だに意味が分かりません。
5個中2個くらい安納芋なのか、安納芋系統の品種なのか。
とりあえず美味しかったのでヨシとしましょう。



SGIP☆2014.11.22-24

乾杯も同じホワイトベルグでしたが、でん太郎さんとはビールの趣味が合うのです。
焚火タイムになると、高級ビールをスッと出してくれる粋なオトコです。
明るいうちはホワイトベルグ。夜はでん太郎ビール。これいつものパターン^^
いつもありがと〜ビール

ちなみにYさんは飲まないので、自分はいつも勝手に酔っぱらってますw


あ、『Yさんは飲まない』で思い出した。

安納芋が混ざってる』芋を洗いに行って、一向に帰って来ないYさん。
後で聞いたら、夕闇の中でアメドの設営に手こずってる方がいたらしく、
愛の手を差し伸べていたそう。
で、後でその奥様がお礼にとご丁寧にビールを持って来てくださりましたが、
飲まないYさん。飲むわかば&でん太郎。
ということで、棚ぼた頂戴しました〜^^







ということで、2日目〜




SGIP☆2014.11.22-24

この季節は、幕外に置いてあるもの全部びっしょびしょになるんですね。
面白いことに、タトンカの下に入ってるものは平気。ちょっとでも出てると濡れ濡れ。
空気中の水分が降りて来ているんだな、と感心した次第です。



SGIP☆2014.11.22-24

昨日の焚火で根性焼きが入ったYさんのフリース。
中に着てたスウェットにまで被害が及んでおります。
帰りの道中、ワイルドなお店でワッペンをしこたま買い込んだそうです^^





SGIP☆2014.11.22-24

朝ご飯は、肉まんと〜



SGIP☆2014.11.22-24

昨日の豚汁にうどん投入!まいう〜^^

・・・あと他にも何かあったと思うんだけど...^^;
ま、いーか^^





近場にお風呂が無いのがこのキャンプ場の弱点。
いや、正確にはあるのですが幼児はダメという厳しい設定。

というわけで、全員ででん太郎カーに乗り込みどこかのお風呂へw
名前なんて覚えてません。遠かったけど、なかなか良いお風呂屋さんでした(^^)v



お風呂への出発前に、

SGIP☆2014.11.22-24

お昼はピザ!と生地を捏ねて行ったのですが、



SGIP☆2014.11.22-24

帰りが遅くなってしまったのと、美味しそうなパン屋さんを発見したので
しこたま買い込んでしまいました^^

というわけで、YさんちのK君が熱望していたザーピーは夜に回します。
今日先に帰るのにごめんね^^;



SGIP☆2014.11.22-24

運転する予定もなくなったので、安定のホワイトベルグでかんぱ〜い^^



後は暗くなるまで遊びましょう!

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24





Y家がお先に帰路についた後は、薪拾いへ

SGIP☆2014.11.22-24

遊び場の方には全然落ちてなかったのですが、隣の山にはわんさかありました。

後々この時のことを思い出して、ログキャリー(200円)を作ろうと思い立ったのでした。




そういえば前々週、ピルツのセンターポールをお借りしたら
大空間が広がったなぁと思い出し、でん太郎さんのプッシュアップポールを拝借。

SGIP☆2014.11.22-24

この時は気が付きませんでしたが、これが大失敗。
次のキャンプの時に、生地が伸びてしまっていることに気が付きました...。
変なとこにシワが寄るな〜と思っていたけれど、きっと原因はこれですね(T^T)




SGIP☆2014.11.22-24

しかしでん太郎さんの注ぎっぷりには恐れ入ります。
2割くらいは大地に還しているんじゃなかろうか。





SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

気を取り直して、夕飯の準備!



SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

ハチロク&イチロクもいつも通りの食べっぷりでしたが、
U太郎食べたなぁ。ほとんど1枚食べたね。大人の分持ってったね。
作った方としては、うれしい誤算です^^



SGIP☆2014.11.22-24

でん太郎煮込みハンバーグ。
市販のと手捏ねが混ざっていた様ですが、おいしいと思ったのは手捏ねの方でした。
さすがです。キャンプする男って料理上手が多いですよね。精進せねば。



SGIP☆2014.11.22-24

はい。またも高級ビールをいただきます^^
この他にも、自分の好きなシメイのレッドもスッと差し出してくれました。
ほんと出来るオトコです。



SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

昨日の『安納芋が混ざってる』芋がとても美味しかったので、
また買って来ました。
ピザ焼いて残った炭でじっくり焼きしたところ、さらにベトベト〜のが出来ました。



SGIP☆2014.11.22-24

秋の夜長は、まったりトランプで〜







はい、3日目〜






SGIP☆2014.11.22-24

この日は雨は降らないものの、朝から雲がびっしりだったそうです。
そういう写真があるので、そうなのでしょう。



SGIP☆2014.11.22-24

朝は簡単にモッフル〜

と、他に何かあったかな?きっとあったと思います。

こうやって見てると、皆さんのレポに出て来る様なオシャンティな食べ物は
一切出て来ませんね〜。
ヨメがいる時はもうちょっとがんばるのですが、そもそも気合いの入った料理を作れないので、
グルキャンに参加させて頂く時なんかは、メニュー選びが一番の悩み事なのです。

やまたねさんやかつをさんの様に、あれもこれもは絶対に無理。
kamome78さんの薫製や、katsumushiさんのローストポークの様に、
わかばと言ったらコレ、というものが欲しいです。
決まってしまえば、一辺倒で行けるしw




SGIP☆2014.11.22-24

撤収はゆっくりなので、もちろんモービー。



SGIP☆2014.11.22-24

SGIP☆2014.11.22-24

他のサイトの子とも仲良くなった様でなによりです^^



SGIP☆2014.11.22-24

お昼もゆっくりいただき〜



SGIP☆2014.11.22-24




Yさんがいるうち撮っておけば良かったと後悔しながら、撤収前にパシャリ。



ヨメとも一緒に来たいと思わせてくれるキャンプ場でしたが、
ペット禁止なんですよね〜。
でん太郎家も同じくワンコ連れ。お互いここに来るときは男子キャンプ限定となってしまいます。
公共のキャンプ場は仕方ないですね。残念。




撤収もリアカーでせっせと運ぶも、撤収能力の無いわかば。
結局最後の方はでん太郎さんのお世話になります。

で、最後に忘れ物確認をしようとサイトに戻ると...










SGIP☆2014.11.22-24

本当に出来るオトコです。



牛








同じカテゴリー(キャンプ場☆千葉県)の記事画像
かずさオートキャンプ場のサイトマップ
エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。
設営完了☆森のまきばオートキャンプ場
昭和の森フォレストビレッジ☆2014.11.8-9
とっくに設営完了☆SGIP
パロイン2014〜ありがとうの山盛り〜☆2014.10.25-26
同じカテゴリー(キャンプ場☆千葉県)の記事
 かずさオートキャンプ場のサイトマップ (2018-02-13 00:33)
 エアブロガーの前半戦をざっくり振り返る。 (2015-07-11 23:46)
 設営完了☆森のまきばオートキャンプ場 (2015-01-10 11:42)
 昭和の森フォレストビレッジ☆2014.11.8-9 (2014-12-03 07:00)
 とっくに設営完了☆SGIP (2014-11-22 14:29)
 パロイン2014〜ありがとうの山盛り〜☆2014.10.25-26 (2014-10-28 07:00)

この記事へのコメント
すごー!!2ヶ月前のレポとは思えない詳細さ。こんなことあったなとか思い出してきました。ガソリン大地に還元しちゃって勿体無いよね。そんなだから、先日エネオス缶2缶目購入しました^ ^
ピザじゃないかな??わかばさんのトレードマーク料理は^ ^あんなにうまいピザキャンプで食べられるなんてないので。
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年02月11日 07:19
出来るオトコでん太郎さん

やったよ!俺やったよ!
ま、内輪だけのアレだけどねw

ザーピー若干手が掛かるので、他のにしようかと思ってたんだけど、
そう言ってもらえるならバリエーション増やしてがんばってみましょう^ ^
一緒する時は練習台として毎回になると思うので、
言ったからには責任持って残さず食べるよーに!
Posted by わかばわかば at 2015年02月11日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SGIP☆2014.11.22-24
    コメント(2)